快適化計画
プロボックス快適化計画というか、改善作業の続き。
荷台床にハイエース用ロープフック4か所取付
ハイブリッド用ボンネットインシュレータ―取付
ここまでは簡単。
ここからが気合が必要。
運転席シートを無段階リクライニングできるシートに交換。
レカロ買ってもブリッドにしても、シートレールのスライド用
レバーが足に当たるので、こっそりレール改造も必要(多分)
164cmには遠いステアリングを近づける対策、エアバッグ外せ
ない問題をどうするか。
リアサスペンションのバネ定数を少し下げる、フロントに問題
は無い、車高は下げたくない。それとも純正スプリング使用
を前提としたテインのショックアブソーバーに見切りをつけ、
車高が下がるのを良しとして、カヤバのスプリングセットを
使ってみるか。
ここからは知恵と気合の問題
フロントサスペンションのキャスター角度を寝かせる
・
とは言うものの、
純正運転席シートも1日400km位までなら許容範囲。ステアリング
が遠い問題は、腕と言うか背中がこるのでどうにかしたい。
どちらの問題も、キャスター角度が寝れば一気に解決するかもしれ
ません。
何事も基本設計が大切という話。
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