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頼むぞマツダ

ホンダはガソリンエンジンを止めると明言している。
日産は国内市場に興味はない。
スバルはCVT以外を捨てた。
三菱は日産の軽四部門なのに大きなピックアップ
トラックを発売。
ダイハツはトヨタの軽四部門だから、真面目に働け
ば倒産する事は無いにも関わらず、お灸をすえられ
ているところ。
それだけではなく、新規制への改良が追い付かず、
軽トラ6ヶ月生産停止は痛い。
スズキはあれだけ金と手間をかけたAGSで失敗。
AGS搭載車の販売利益よりもリコール対策費用の方が
大きいかもしれない。結果CVTを採用するに至った。

トヨタはLEXUSで儲ければ良いので、トヨタブランド
の国内利益に興味はない。国内は義務感。
ここ最近LEXUSが増えたけど、所詮はバッチの問題。
日産がINFINITIブランドを導入しても(Q45は良かった)、
ホンダがACURAブランドを導入しても、
日本車と輸入車の区別になってしまうので、成果は
上がらない(と感じます)。
日本人は技術者が多いので本質を見る傾向。

海外メーカーに目を向けると、
あれだけ偉そうに電動化を叫んでいたボルボは完全
電動化を先送り。

トヨタのハイブリッドをけなした上、完全電動化を
発表していたMercedesも完全電動化を先送り。
へたすると、完全電動化を止めそうな方向性。

VWに至っては電動化と中国に肩入れしすぎていた
結果、国内生産工場の操業停止発表をして大騒ぎ。
欲をかいてはいけません。

欧州企業はなにせ日本企業や日本人が嫌いなので、
日本が不利になる事しか決めていきませんが、
今回は自分たちに特大ブーメラン。

 ・

こんな状況だと輸入車を買う気が盛り上がらない。
その車を作っている会社に未来を感じないと無理。
明るい未来がみえないと、気持ちよく遊べない。

頼むぞマツダ。

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