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知識に基づいた正しい報道

JR貨物を運行停止にした原因が全く正しく報道されない。

車輪の組立プレスの圧力過大があったとしても、
軸の直径と車輪の穴径が設計寸法通りなら、
何も問題が無い、なのにこの騒ぎは何だ?

軸や車輪の材料違いとか、
寸法公差や幾何公差や表面粗さの違いとか、
熱処理違いは大いに問題があるけれど、
組立プレスの圧力?意味不明。

問題は組み立てる手段ではなく、
穴と軸の正しい寸法。
車輪と軸の締め代は部品で決まっている。

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まるで、
「規格より厳しいテスト」は全て法令違反、と難癖を
付けられたTOYOTAみたいだ。

BYDや現代なんて、自国の社内テストだけでほぼOKで、
日本の第三者機関が精査の上で型式認定したりする事
はない。
輸入車全てに国内再検査と日本同等基準を義務付けて、
その上で型式認定するようにしてくれ。

日本企業や日本人を守る国になって欲しい。
そして、意味不明な煽りで国民を不安にさせる
無知な報道機関は日本から消えてくれ。

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