サイズ違い
久しく配線を触っていなかったので、
ギボシサイズが違う事を完全に失念。
USB電源を取り出そうとして気が付いた(遅い)
車は3.96mm
モンキーは3.50mm
部品手配して本日終了。
あまりにも「それじゃない感」があるモンキーの
前カゴを取り外し。
荷物積載方法をどうするか考え中。
リアにBOX積んだら「これじゃない」と外す気がし
てなりません。
・
ガソリンタンク内がほぼレギュラーガソリンに入れ
変わったので、キャブレター調整。
アクセル開度真ん中あたりが濃いのでニードル位置
を変更したら少しマシになった。正しくはニードル
交換したほうが良い感じ。
全開時が濃いのでメインジェットを下げたいが、
DENIφ18(三国φ18の中華コピー品)のメインジェ
ットなんて持っていないので問題先送り。
少々濃くても壊す事は無い(多分)。
今回の仕様変更は、スーパーカブ50のインジェク
ションモデルを目指し(現代の50ccが目標)、
季節関係なく何時でも何処でもエンジンがかかり、
多少調子悪くても走り続けられる仕様を目指した。
目標はスーパーカブ。
改造モンキーの後ろについて山を走る仕様ではなく、
インジェクションの50ccカブについて行ける仕様。
エンジン:
デイトナ製の圧縮比12を止めて、
タケガワ製の圧縮比10.5に変更。
これは細くて弱い50ccコンロッドの破損対策と、
レギュラーガソリン対応。
クラッチ:
純正を止めて、
タケガワ製の湿式強化に変更。
単に劣化してふやけて滑っていたので交換。
1次速比は変更せずポン付け品を選択。
キャブレター:
ケイヒンのφ24を止めて、
DENIのφ18に変更。
全開時性能よりも汎用性。
カム:
デイトナ製の高回転仕様を止めて、
タケガワ製のノーマルヘッド88cc仕様に変更。
コンロッド破壊が怖い。
CDI:
50cc用純正CDIを止めて、
タケガワ製の進角が多い仕様に変更。
ブレーキ:
ノーマルのドラムブレーキ踏襲ですが、
ブレーキシューをキタコ製に変更。
予想通り純正と大差無し。
とりあえずこれでしばらく動かしてみて、
3月に控えるしまなみツーリングの妄想を開始。
大丈夫だろうか > 人間の問題
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