印象
一度脳内に焼き付いてしまった映像は消せない。
レクサスが登場した時の「プレデター」。
今回は、新型BMWの「鼻にチョビひげ」
これは日本サイズのナンバープレートによる印象操作。
もうだめです。
何を言われてもドリフターズ顔に見えてだめ。
次の顔になるまで無理です。
真面目な話、先代Mの価格が上がるのは仕方なし。
一度脳内に焼き付いてしまった映像は消せない。
レクサスが登場した時の「プレデター」。
今回は、新型BMWの「鼻にチョビひげ」
これは日本サイズのナンバープレートによる印象操作。
もうだめです。
何を言われてもドリフターズ顔に見えてだめ。
次の顔になるまで無理です。
真面目な話、先代Mの価格が上がるのは仕方なし。
やっぱりSedanは平日の実用車にしか見えない。
Coupeは休日感を演出してくれます。
CoupeはB4のデザインがすっきりして綺麗。
ええ、何時ものように妄想だけです(笑)
M4買うならケイマンが買える。
ケイマンを買うと911が欲しくなる。
つまり手は出せない=毎度の思考ループ。
結論、TTに乗れと言う事。
近所のディーラーに、
2010年6月-M3認定中古車2年保障距離無制限が登場。
RHD、MT、クーペボディでサンルーフ無しのカーボンルーフ。
問題はMドライブパッケージが付いていない事。
走行も10000km未満のワンオーナー記録簿付。
価格もお得な600万円台。
3月登録ならお得なのか(笑)
次期BMW-M3クーペが気になっている。
しかし、M社よりAlpinaのやることが気になるのは仕方がない。
Alpina-B3がぞくぞくするほど格好良い。
3月7日のジュネーブで正式発表。
これなら4ドアセダンでも欲しい。
410HPで600Nmで305km/h出るFR4ドアセダン(笑)
昨夜の妄想はこのプレスリリース。
メルセデスのSLと真っ向勝負の楽しそうな車。
値段はさておき、こういう車をちゃんと発表するところが
「歴史と文化の土俵が違うお国柄」
輸入車ショーで見たAMGのSLSを考えると、
新型M6が現実的な車に見えてきた錯覚(笑)
ええ、錯覚には間違いありません。
BMWはジョンクーパーの名前を使い過ぎだと感じてた。
だって、自社ブランドでは無いのに。
と思っていたら、
とっくにジョンクーパーの家からブランド名を買い取って
いたのですね。 ようやく理解出来ました。
・
・
こうやってみると、上手に大きくしたな と感じます。
昨日12ヶ月点検したmini-one。
miniが推奨するオイル交換は気持ちとして我慢出来ませんが、
丁度1年(走行約9000km)で消費量は約1L。
妥当な数値。
ロングドレーン対応のまともな全合成オイルを適切に
足しつつ乗れば十分と思わせてくれる汚れの状態。
賛否はあるでしょうが、全合成オイルで且つロングドレーン
認証のオイルであればBMW推奨サイクルはあながち無茶な話
ではなさそうと思えてきた。
Z4の時に挑戦する気にはなりませんでしたけど(笑)
但し、この車に鉱物油や部分合成油入れるのは問題外。
スラッジまみれになる車は入れるオイルに原因があること多し。
(一部修正)
最近のコメント